gré

公式フェイスブック

Surf

2017.4.13 -[ surf / その他

A.P.E Edge Boards

商品名 : Edge Boards
サイズ : 6’02’’

DSCN0118

『A.P.E』のエッジボードが入荷しました。

1963年に生まれ、ベニスで育ったスコット・アンダーソンはZボーイズを輩出したゼファーのオーナー、スキップ・イングロムに師事し、サーフボード作りに必要なすべての工程をマスター。

マリブの地に根付くクラフトマンとして、マリブのトップサーファーたちの多くのサーフボードを手掛けてきた。

最近では新たにリドル・サーフボード・デザインズのシェイプを手掛けるなど、その腕を頼りにカーク・プットナムなど目の肥えたサーファーも信頼を寄せている。

エリス・エリクソン、ライアン・ラブレイスなど錚々たるシェイパーたちが、マーク・アンドレーニの呼びかけで集まるなか、マリブの名匠スコット・アンダーソンもカーク・プットナムとともにプロジェクトに参加。シェイプしたエッジボードは、アメリカで開催されたボードルームショーで披露され、多くの観客を魅了し話題を呼んだ。スコット・アンダーソンのサーフボードは、ジョシュ・フェバロー、ブラザー・マーシャル、デーン・ピーターソンなど、多くのマリブのアイコン的サーファーがライダーを務め、そのシェイプスキルの高さはお墨付き。

そんな名匠がジョージ・グリノーのオリジナル・テンプレートでシェイプしたエッジボード。

是非堪能してください。

ボードにはグリノーフィンが付属します。

DSCN0119

ボトム

DSCN0120

 

DSCN0121

surf商品一覧へ