gré

公式インスタグラム

Mens

2023.8.11 -[ その他 / その他 / mens / womens / surf / snow / その他 / その他

今治タオル

商品名 : 今治タオル
価格 ¥7,700
バスタオルが入荷しました。タオルの産地、今治のタオルです。旧式の織機で、綿糸に負担のかからない様ふんわり織ったバスタオル。

糸に負担がかからない分、綿本来の性質が最大限に発揮され、とっても肌触りがよくまさにふんわりとした厚みさえ感じるしっかりとした素材感。

すぐにへたってしまうタオルとは違うな、というのが触って頂くとわかるかと思います。

職人さんの技術と経験から作り上げられた今治のバスタオル、おすすめです。

他では創れない質実剛健な極み

職人の技術と経験が織りなす”本来の今治タオルとは”

本来の「今治タオル」のものづくりは小さな工場がそれぞれ専門工程を分担して1つのものを作り上げる「専業分担制」が昔ながらの今治本来のスタイルなのです。 ひとつひとつの作業がその道何十年のプロ達の手に渡り、長年培った技術と経験から作り上げられる製品は圧倒的な存在感から色気すら感じさせられます。
今治のものづくりついて更に詳しい情報はこちら

身体にも環境にもやさしい製品作り

大量生産ではできないものづくりのメリット

現在、タオルのトレンドは”肌触り”を重点的にした製品が多く出回っています。そういった製品を最新の織機で大量生産するにはどうしてもケミカルな薬剤を多く使用しなければなりません。 当然環境にも良いことではなく、大量生産された製品は大量消費を前提に作られていることが多いため長く使うことが難しい製品に仕上がります。

その反面、旧式の織機で織り上げることで素材である綿糸に無理の無い範囲で”ふんわり”織ることで綿本来の性質を最大限に発揮出来、また余計な薬剤を出来る限り減らすことになるため肌触りが良く、 ひとたび手にして頂ければその良さが伝わり長く使っていくと更に違いが実感出来るはずです。
更に詳しい情報はこちら
制作実績ギャラリーはこちらこちら

 

mens商品一覧へ